chihiro ishino photography
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Bali_day_2
DSC09276.jpg

バリ島2日目。
朝方の大きな雨の音に少し驚いて、寝ぼけながら外を見てみたら、
窓を開けたら滝のような大雨。
せっかくなのに今日はお天気悪いのかなぁと2度寝をしたら…

DSC09061.jpg

見事に晴れてる!そして既に暑い!数時間前の豪雨はどこへ…?!

DSC09066.jpg

ガーデンの植物たちは水が滴っていきいきとしていました。
美しい色。

DSC09059.jpg

2日目の始まりは、みんなで早起きしてヨガレッスンからスタートです!
先生は、今回の旅を仕切ってくれた旅の相棒 渡辺由布子

インストラクターでもある彼女のヨガを受けるのは初めて!
(私この日までは、ちょっとヨガって苦手…と思っていました。)
でもバリで初めてヨガの楽しさがわかったよ!続けたいな。
体の声がちゃんと聞こえたような気がしました。

こうやって、普段の生活では感じられない事に気がつけたりするから旅は面白い!
新しい発見があるととても嬉しいものです。

DSC09064.jpg

ヨガのあと、朝ごはんに向かう途中見かけたのは水の広場の中にある
ガラス張りの結婚式場!
純白のウェディングドレスがとても映えそう。

ここの結婚式の模様、インスタグラムのハッシュタグ #EscapetoMulia で
検索して見つけた画像が本当に素敵でした。

DSC09219.jpg

ここ、東京ドーム6.5個分、約30ヘクタールもの広い敷地内には3つの違うリゾートがあり、
今回は "ホテルからでない贅沢 "というのを初めて体験させてもらいました。

The MULIA
MULIA RESORT
MULIA VILLAS

レストランも選べていろんなお食事を楽しめるし、カフェやスイーツショップもある!
プールでのんびりしたりホテル内をお散歩したりだけじゃなく、お買い物できるお店もありました。
それに、ヨガやアクアビクスのクラスや、シーカヤックなどのアクティビティも充実。
ジムやフィットネス、クラブやバーも併設されているから朝から晩まで楽しめる事間違いなし。
全てを回るのも大変です!

DSC09084.jpg

まず、朝食は The MuliaThe Loungeにて。
ここに宿泊している人しか入れないのですが、特別にご招待いただき
美味しい朝食をいただいてきました!

DSC09087.jpg

可愛いくって、ついつい前菜から食べ過ぎちゃう。

DSC09095.jpg

クロちゃんの頼んでいたナシゴレンがと〜っても美味しかったです♡

DSC09100.jpg

リコッタチーズのレモンパンケーキをオーダーしました。
甘すぎず、とてもお上品なテイストでした。
見た目も可愛い…♡

DSC09166.jpg

レストランの前には噴水とオブジェと、その先に見えるのは青い海!

DSC09188.jpg
ここ The Mulia は、全室スイートルーム。 大人の落ち着いたカップルにオススメ!
高級感あふれる雰囲気が漂ってて…とてもロマンチックに過ごせそう。

DSC09190.jpg

シンプルなベージュのインテリアに、きれいな色のクッションを並べたり、
お花の飾り方やオブジェの置き方など、ここでも勉強になる事ばかり。

DSC09202.jpg

アメニティはフェラガモ。

DSC09203.jpg

3つのリゾート一つ一つメインキャラクターがいるそうで
The MULIAは、ニワトリでした!

DSC09199.jpg

お部屋も見せていただきました!

DSC09195.jpg

贅沢な広い空間!

DSC09206.jpg

お部屋の目の前に広がるのはプールと海!!



 
Bali_day1
DSC08999.jpg

11月、だんだん日本が寒くなってきた頃、初めてのバリ島へ行ってきました。
成田エクスプレスに乗った瞬間にパスポートを家に忘れた事に気がつき、(まさか!)
ソワソワしましたが…早めに家を出ていたので無事に取りに帰って出発できました。
ご招待いただいた The Mulia, Mulia Resort & Villas へ向けて女子5人でワイワイ出発!



ガルーダインドネシア航空で朝11時に出発→約7時間半でデンパサール空港に到着。
時差は1時間なのでボケる事なく飛行機では映画を2本見て少し寝てたらすぐ着きました!



初めての航空会社でしたが、座席がなんだかフカフカしていて
茶色いシートに青いカバーがなんだかチョコミントみたいだった!
スペースも広い気がしてとても快適でした。

DSC09045.jpg

憧れのホテル、The Mulia, Mulia Resort & Villas に到着!!
天井の高さと気持ちのいい風、開放感あふれるロビー。
夜なので海は見えなかったけど、きっとあの窓の先には青い海…
朝と夜、違う顔が見えるのも楽しかったです!

DSC09002.jpg

ついたらすぐにお部屋に案内していただき、
ライトアップがとっても美しくてさっそくリゾートに来たなぁという気分に!

DSC09003.jpg

窓を開けたら!
南国ーーーーーーーーーーーーーー!

暖かくてもやっとした空気感。夏!嬉しい!
お部屋のテラスからの景色。ちょっと先に海がうっすら見えました。
そして耳を澄ませば波の音。

DSC09001.jpg

一部屋ずつに専用のテラス。座り心地の良いソファ。
ここで朝日を見たり夕日を見たり。滞在中はよくここにいました。
ホテルを眺めているだけでもウキウキするよ!

DSC09004.jpg

こんな素敵なお部屋に一人で滞在させていただきました!

DSC09000.jpg

ベッド横のこのソファがなんだかとても贅沢で、、、
いつか我が家もこんなお部屋にしたい…♡

DSC08995.jpg

ホテルを選ぶ時に結構重要なのがバスタブ!これは嬉しい。
かなり大きめで深いバスタブがあったので、毎日お風呂に浸かることができました。

DSC08994.jpg

それとオリジナルのバスローブ。
着心地が素晴らしすぎました!
お風呂上がりにこれを着てふわふわのベッドで横になってしまうと
気持ちよすぎて即寝落ちなので注意です。

DSC08997.jpg

なんとこのベッド、ホテルのオリジナルオーダーなんだそう。
毎日本当に良く眠る事が出来ました。やはりいいベッドって大事!睡眠大切!

DSC09007.jpg

初日のディナーは THE CAFEにて!

インテリアのセンス、勉強になるところばかりです。
こんな可愛い紫色のテーブルとソファ…♡
ここでおいしいごはんをいただきました。

DSC09025.jpg

インドネシア料理はもちろん、日本・韓国・中国・タイ・インド などなど
ビュッフェタイプなので自分の好きな物を好きなだけ。
パスタやBBQコーナーもあって、シェフが目の前で自分の好きなものを作ってくれます。

DSC09013.jpg

お寿司もお魚がフレッシュで美味しかった!

DSC09012.jpg

盛りつけも見ているだけで楽しい!

DSC09023.jpg

カレーも本格的!

DSC09015.jpg

女子に嬉しいスイーツコーナーの充実感が素晴らしすぎて♡
お腹いっぱいだけど、ここは別腹!

DSC09020.jpg

アイスのトッピングだけでこんなにたくさん。
甘いケーキやマフィンから、フレッシュなフルーツのタルトや
オリジナルのジェラートまで。

DSC09017.jpg

見た目も可愛くて、デザートまでしっかり、
初日からおなかがはち切れそうなほどいただいてしまいました。

DSC09029.jpg

私が特に好きだったのはシェフが目の前でグリルしてくれた大きなエビ!

DSC09033.jpg

デザートの後にもう一度食べちゃったのは (食べ過ぎです!) 大好きなラクサ!
これも自分で好きなトッピングを選んでシェフが作ってくれました。
THE CAFEでこの旅中何度これを食べたかな…♡

DSC09050.jpg

ホテルのみなさんにバリやホテルのお話を伺いながら、
おいしいお料理をいただき、楽しいディナータイムでした!

ディナーの後はホテル内を少しお散歩。おなかを落ち着かせて、
贅沢なバスタブに浸かって、フカフカのベッドで就寝。
夏からずっと忙しい日々が続いていたので、
ゆっくりな時間を過ごせて、とても幸せな夜でした。
travel year

IMG_8199.JPG

夏から旅が続いていて、気がついたらいつの間にか冬!

Seattle → Bohol Island → Shortstraw Japan Tour → Running
→ Bali Island → Mt. Fuji → Tokyo  < September - November 2015 >
 

IMG_9343.JPG


シアトルでは貴重な体験と撮影をする事が出来ました。
初めての海外の機材屋さんが楽しすぎて、ついついお店でも写真をたくさん撮らせてもらいました。



本場のスタバもしっかり楽しんできました!

IMG_9344.JPG

→ 続いては初めてのフィリピン!ボホール島。



ボホール島では、見たことのない海の美しさと優しい人々に癒され

IMG_6077.JPG

ごはんのおいしさにも驚きました!
オーガニックレストランが特にお気に入りになりました。



お会いしたみなさんが本当に穏やかで、笑顔がとても印象的な国でした。
セブ島からも船で行けるボホール島、まだ日本人もほぼいない秘島、オススメです!

IMG_8725.JPG

→ 帰国後すぐに南アフリカからの愉快なお客様 Shortstraw がやってきた!
2度目の日本ツアーに通訳&撮影で同行!! 日本各地を一緒に旅しました。

TONE FLAKES by FLAKE RECORDS 



Welcome back to Japan♡



1年ぶりの再会!
南アフリカでの人気がうかがえるパフォーマンスを毎日身近で
見て撮って楽しむことができました。



オフの日も一緒に観光したり、お買い物したり。
遠い遠い国だと思っていたけど、まさか日本で南アフリカ人のお友達ができるとは!
うれしいな。次はそっちに会いにいくよ!



→ 仕事の合間を見て、ランニングの練習。20キロ走れるようになったけどフルへの道は遠い!

IMG_8056.JPG

→そしてまた初めての場所、バリへ!
南国独特の空気感が心地よく、撮影もたくさんしたけど
久しぶりにゆっくりとした時間も過ごせました。

IMG_8277.JPG

滞在させていただいた THE MULIA, MULIA RESORT & VILLAS の
おもてなしに感激する毎日♡

IMG_8707.JPG

朝日や夕日を見ながらのヨガ。
今まで苦手だと思っていたけど、体の声がよく聞こえる感じで
とても気持ちがよかった!続けてみようかな!

IMG_8406.JPG

旅に出ると、必ず早起きしてホテルの周辺をランをします。
地元の人しか行かない場所にもちょっと足を運んでみたり、
知らない場所を探検する気分でワクワクするから、知らない間に結構走れる!

IMG_8262.JPG

光とか、空気とか、なにがそうさせるのかな。
旅に出るといろんな事を考えたり、振り返ったり、吸収できたり。
ここはまた必ず訪れたい!

旅の様子はまた改めて、フィルムの現像ができたら詳しく記していきます!



→ バリから帰国して、空港から河口湖へ直行!
星のや富士へ初めてのグランピングにいってきました。



ここでも最高の2日間、撮影しながら色々と楽しませていただきました。
 

今月はパスポート忘れて空港にむかったり火傷したり家の鍵紛失したり、
年末に厄年っぽいことがドタバタとやってきましたが、なんとか無事です😂

11月末からの展示、12月のフルマラソンにむけて駆け抜けます!
湘南国際マラソンまでも、あとちょっと!

最後に旅の必需品をご紹介★

IMG_9654.JPG

必ず持っていくもの!便利な物です!

左から

My Little Boxの巾着。化粧ポーチにしたり小物を入れたり。
お気に入りすぎてこれは3代目。毎月届くマイリトルボックスにわくわくさせてもらってます。

THE NORTH FACEの速乾タオルはコンパクトで超便利!
カメラの雨よけにもなります。寒い時は膝にかけちゃう!

WALNUTちゃんデザインのポーチはたっぷり収納。
可愛さはもちろん、これ1個にシャンプーや石けんを入れています。
PLAZAで購入しました。

◎ボーダー柄のエアピローは、シンプルイズザベスト、無印のもの。
これがあるとないとでは大違い!熟睡できますよ!
うっかり忘れても成田空港の無印良品で購入できます〜♬
飛行機に乗ったらいつもまずこれを膨らませます。

◎ベージュのストッキングは、東京血管外科クリニックのモニターとして
医療用の弾性ストッキング VENOSAN を愛用中。
今までこういった靴下を履いていても、なんとなく気休め程度かなと思っていましたが…それとは全然違う!
VENOSANを飛行機で使うと、足が疲れないしむくまない、なにより軽い!
こんな感覚は初めて。医療用ということで締め付けがかなりしっかりしています。
お気に入りすぎて、毎日仕事の後も寝る前まで履いてます。翌日に疲れが残らないの!

LA PORTEGNA × MONOCLE のトラベルスリッパは数年前のお誕生日プレゼントで。
どこの飛行機でもいろんな国の人に褒められる自慢のスリッパです!
赤が可愛いし折り畳みで便利。ホテルでも使えるのでこういうコンパクトな物が一つあると本当に便利。
良い物をずっと大切に使い続けていきたいなと思わせてもらえるもの。



そして左から

Ray-Banの折りたたみサングラス。
ギリシャに行った時、セールになっててトルコの空港の免税店で購入 !!

SONY α6000 は、移動中に首から下げてパシャパシャと。
お仕事にも使えるすぐれもの!レンズの交換も簡単。
キッズや動き重視な撮影で大活躍中です。

ニールズヤードアロマパルスはその名もトラベル!数年前から使い続けて4本目。
手首や耳の後ろに塗ってリラックししたり、寝る前に使っています。

◎これはもう10年以上使ってるもの。
THE BODY SHOP のボーンリッピーはストロベリー!

◎クルクルまとまるストールは nano universe で!
撮影時に使ったものをモデルちゃんスタイリストさんみんなでお買い取りしたお気に入り♡

◎クラッチバッグはデザインをして、母に編んでもらいました。
旅に出る時はこういうバッグがひとつスーツケースに入っているとレストランに行く時や
街にお出かけする時なんかに役立ちます!

◎バッグの中のもの

愛用カメラ 写ルンです!独特の写り、手軽さ、味、なにもかも本当に大好き。
写真の道に進もうと決意したきっかけのカメラでもあるので、最近また常にカバンに入れています。

その横は水中カメラ。Olympus TOUGH。防水でいて、頑丈!
水中撮影をする時に購入しました。それからダイビングやフェスに大活躍です。

◎パスポートケースはロンドンにいた頃に買った思い出のCath Kidston
チケットや大事な物を入れるケースは My Little Box のものです!

個別によくカメラや持ち物の質問をいただいていたので、
旅を振り返りながらまとめてみました!

おすすめなども一緒にご紹介しましたので、
是非リンク先を見てみてくださいね :-)

旅のご報告はまた写真とともに振り返ります!
 

WORKSHOP!


久しぶりのblog更新です!

書きたい事はたくさんあるのですが、今年は今まで生きてきた中で
一番よく動いている (そして写真をよく撮っている!) 気がします。

5月から始まったBUKATSUDOでの写真のワークショップは、
おかげさまで無事に終了いたしました。



今回はSONYのα5100というカメラをご用意いただいたので、
ワークショップの期間中、レンズ交換等も試す事が出来ました。

私もいつもカバンに入れて持ち歩いています!

どうもありがとうございました!

カメラの詳細はこちらからどうぞ ▶︎▶︎▶︎ α5100



街歩きの授業ではみんなで撮影しながら横浜を散策!



生徒のみなさんそれぞれがモデルになって撮り合う練習もしました!



週に1回、BUKATSUDOでみなさんに会えるのがとても楽しみでした。
(そしてBUKATSUDOのコーヒースタンドのコーヒ、とても美味しいんです。是非!)

今年に入ってからこのワークショップのお話をいただいて、
写真やカメラの知識に関して勉強し直したり調べたりしていたので、
私自身もまたすごく勉強になりました。



全講義の最後に、みなさんからこんな素敵な花束をいただいてしまいました。
ありがとう!!!!涙



BUKATSUDOで行われていた文化祭では、金継ぎのワークショップに生徒として参加しました!
割れたお皿たちが可愛く復活して嬉しい!

大人が楽しめるいろんなワークショップが盛りだくさんなので、
みなさんも是非webなど見てみてくださいね。
新しい趣味に出会えるかも!

BUKATSUDO



最後に展示会場にて生徒のみなさんとパチり記念撮影!





7月中旬までBUKATSUDO内でワークショップの最終講義にて
みなさんが額装した作品を展示しています!
お近くにお越しの際には足を運んでいただけると嬉しいです。



お花のおかげでお部屋が明るくなりました!

またこういう機会を通して写真の楽しさを伝えていけるような
ワークショップを開催したいと思っています。

頑張ります!
workshop!

写真 1.JPG

5月からWORKSHOPを開催する事になりました!

写真がもっと楽しくなるようなお手伝いが出来ればなと思っています。
初心者向けの内容ですが、最終的には自分の作品を額装して展示をします!
カメラが使いこなせてない方、これからカメラを購入しようとしている方も大歓迎です。

皆様のご参加お待ちしております!

【スケジュール】

第1回 5/16(土) 14:00〜16:00 「デジタルカメラの基礎知識」

ひかり、シャッタースピードと絞りの関係など、カメラの基礎知識を、実際に持参したカメラを触りながら学びます。また、受講生のお悩みにも答えつつ、これからの講座に活かしていきます。

第2回 5/23(土) 14:00〜16:00 「接写で小物を撮る」

アングルや構図によって、同じモノや景色でも見え方が変わることを学びます。物撮りの実技あり。好きな小物を持参してください。

第3回 5/31(日)14:00〜16:00「街を歩きながら風景を撮る」

みなとみらいの街を歩きながら、これまでに学んだことを活かしつつ風景写真を撮ります。

第4回 6/6(土) 14:00〜16:00「写真のセレクト方法を学ぶ」

これまでに撮りためた写真の中から、数枚をプリントアウトして持参していただきます。それを元に、写真のセレクト方法について学びます。

第5回 6/13(土)14:00〜16:00「作品制作」

写真を額装し、写真展の準備をします。

※写真展会場はBUKATSUDO施設内です。

 

【受講料】全5回 28,000円 ※プリント代、額装代は各自負担

【定員】15名様

【持ち物】お手持ちのデジタルカメラ

(デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼推奨。その他のカメラを希望の方はご相談ください)

講義滑にめるため、ご持参いただくカメラの機種名をチケット入フォムのにご入ください。

【場所】BUKATSUDO

※BUKATSUDOへのアクセスは少し分かりづらくなっています。こちらをご参考の上おこしください。


詳細はこちらから!

http://mycamera1.peatix.com/
Check