chihiro ishino photography
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Vilnius_3rd day | main | Back to Tokyo >>
Hongkong!
P1160304.jpg

バルト三国から帰ってきて1日東京滞在の後 、香港へ行ってきました!

P1160130.jpg

2日ぶりの成田空港。
この夏は何度来たかしら…

P1160137.jpg

最近、飛行機が一番ぐっすり眠れるかもしれない。
香港はとても近くて、映画を見る暇もなく離陸後すぐ眠ってしまったら
あっという間に着いてました!
今回は一人じゃなくてゆうこと一緒。
旅好きの彼女と会うと、いつもいろんな国の話をしていて、
いつか一緒に旅したいねって話していました
念願かなって香港へ一緒に来ることができました!

P1160138.jpg

空港で早速おいしそうなスムージーを♡

P1160139.jpg

お迎えにきてくれた素敵なタクシーの中!
香港の街を抜けてホテルへ。わくわく。

P1160141.jpg

暑い暑い香港、この旅は何度もこういったドリンクに助けられました。
スムージー屋さんがいたるところにあるのですぐに買ってしまいます…

P1160142.jpg

ホテルに荷物を置いて、さっそく街の散策へ!

P1160149.jpg

おいしすぎるエッグタルト♡
実は滞在中、このお店に3度買いに行っちゃいました。病み付きになる味です。

P1160152.jpg

さくさくの中に、甘くていい香りのクリーム。プリンパンみたい。

P1160147.jpg

夜はどんな風になるのかな?

P1160153.jpg

少しお買い物したあと、暑すぎてまたスムージーを。

P1160156.jpg

香港在住のタカオ君と酒さんと待ち合わせしてみんなで糖朝へ!

P1160159.jpg

日本の糖朝に比べてすごく広い!

P1160160.jpg

オススメのメニューを頂きました♡ん〜美味!

P1160162.jpg

おかゆと大根餅♡

P1160163.jpg

〆にはマンゴープリン♡
愉快な話をしながらのおいしいご飯は最高!
香港初日、とても楽しい夜をありがとう。そしてごちそうさまでした!

P1160167.jpg

そのあと、夜景を見に素敵な場所へ!

P1160173.jpg

体調不良のため、ノンアルコールでしたが…

P1160178.jpg

生演奏に生歌と、この夜景☆☆☆

P1160185.jpg

感無量です!これこそイメージしていた香港!!!
話には聞いていたけど、すごい!

P1160207.jpg

向こう岸に見えているビルはもちろん、山の上までもライトアップされてる!!
少し曇っていたけど、夜の闇の中ネオンが輝いていました。
水面に反射しているのもキレイだったなぁ。本当にキラキラ。

楽しい夜のお散歩までして、ホテルに戻り爆睡。
1日目から濃い時間を過ごす事が出来ました!

P1160225.jpg

2日目は、打ち合わせと顔合わせのあと、また街に出てみました。
そしてお決まりのフルーツジュースを!

P1160227.jpg

浴衣ゆうこin香港!

P1160228.jpg

今日はエッグタルトのほかに、メロンパンのようなふわふわのパンも買ってみました。
すごく大きいの!

P1160229.jpg

明日3日目はこの旅の目的、香港の街で一日お買い物をする日。
香港政府観光局の企画で、Visa go 香港スーパー・ショッパー2011というイベントに
ゆうこと一緒に参加するためにここまでやってきました!
そのためにいろいろと作戦を練りにカフェでお茶を♡

P1160230.jpg

ガイドブック片手に、真剣に話し合いました。本気で!

P1160234.jpg

打ち合わせのあと、おすすめしてもらったマッサージやさんを探していると
前から大きな路面電車が!

P1160235.jpg

ロンドンバスみたい!
2階建て!

P1160236.jpg

電車新世代!

P1160237.jpg

歩きすぎてフラフラ…
フォトジェニックなゆうこなので、パシャパシャ写真をたくさん撮りました。

P1160239.jpg

これは工事現場の足場を組むための竹。路上にこうやって沢山積まれています。
竹を使っている現場をいくつも見ました。

P1160240.jpg

マッサージの前に腹ごしらえしよう!と、近くにあったヌードル屋さんに。
ここ大正解◎安い早い美味しい♡
しかも、タピオカマンゴーミルク付きです!

P1160241.jpg

おいしいご飯ですこしパワー復活!
暑くてバテ気味…×

P1160244.jpg

ごはんやさんの前で見かけたのは、黒い路面電車!

P1160251.jpg

沢山歩いて、やっと探していたマッサージ屋さん見つけました。

P1160249.jpg

誰かの家みたいな作り…少し怪しげ…だけど…

P1160250.jpg

おばちゃんのマッサージ、本当に最高でした。
足つぼと肩を1時間ほど。3000円くらい。
足も体も本当にすっきりしました!
毎日通いたい〜〜〜〜

P1160256.jpg

帰りは電車に乗ってホテルへ戻りました。

P1160257.jpg

地下鉄の駅はどこも新しくとてもキレイ。

P1160261.jpg

ちょっと元気の出た私たちは、またパシャパシャ写真を撮りながら
夜の街を歩いてホテルに戻りました。誰かと一緒に旅するってやっぱり楽しい!
楽しいや美味しいを共有できるのが嬉しいな。
ゆうことはずっと食べて飲んで笑って喋っての繰り返しの5日間でした。

この日も爆睡☆zzz

P1160266.jpg

3日目、ショッピングコンテストの当日!

P1160274.jpg

いろんなグッズを頂いて、

P1160275.jpg

交通費と地図と予算の入ったVISAカードを手に入れて、いざ出発!

P1160277.jpg

本当にお世話になった、テレビ東京 「7スタBratch!」の八木さん!
密着で取材撮影してくれました!

P1160282.jpg

香港はお買い物天国!
ちょうどセールの時期だったのもあって、目を付けていた欲しい物沢山買えました。

P1160283.jpg

面白かったのはルブタンの目玉シューズ!(買ってないけど!)

P1160284.jpg

可愛いバッグも、日本で買うより全然安い。

P1160286.jpg

一日かけて、最終的にこんなにお買い物する事が出来ました!

P1160292.jpg

2人分、予算20万円たっぷり使って全身コーデを組みました!
翌日は買った衣装を身に纏いステージにあがり、各国から集まった
参加者と一緒に英語でのプレゼンを頑張りました!

P1160298.jpg

街を駆け抜け、たくさんお買い物して体がガチガチになってしまったので…
この日もマッサージへ!でもそのまえに、さくっとご飯。

P1160299.jpg

お疲れゆうこ!今日は本当に頑張ったね!

P1160300.jpg

フライイカダンゴヌードルにしました。

P1160301.jpg

美味しい〜♡これで300円しないくらい。
ごちそうさまでした!

そして、慌ただしすぎた4日目。。
とても貴重な経験をさせていただきました!!!!!!!!!

本番の写真がないんだけど打ち上げの時、レストランの前からこの夜景!

P1160304.jpg

☆☆☆☆☆100万ドルの夜景!☆☆☆☆☆

P1160306.jpg

彼らは香港チームの応援に来ていたお友達。
なんと私が撮影したKIKS TYOのグラビアTシャツを持っているらしく、
話かけてくれました。嬉しすぎる!!香港での素敵な出会いでした。

P1160307.jpg

このイベントのために世界各国からいろんな人が集まっていました。
マレーシアチームの子も、KIKSのTシャツを持っているらしくてまたビックリ!
こんなところでその話題が出るとは思わなかったので、本当に驚きました。

P1160312.jpg

韓国から取材に来ていた韓国クルーとは日本語でおしゃべり!
ぺらぺらでビックリです。
私ももっと韓国語喋れれば良かったんだけど…× 勉強します。

ゆうこの隣のハヨンちゃんは韓国で活躍する同い年のカメラマン。
写真の話をたくさん出来たし、刺激を受けました!これからも宜しくね!
いい出会いが沢山あった香港での5日間でした。

P1160337.jpg

素敵な機会をどうもありがとうございました!

P1160343.jpg

最終日はホテルでの素敵な朝食を食べて帰路へ。

P1160345.jpg

たまたま二人とも同じようなスーツケースでした。

P1160353.jpg

香港の空港には、かわいい飛行機の模型!
もっともっとお買い物したかったんだけど…また来ます、香港♡

P1160355.jpg

沖縄周辺、空も下に見えた海も真っ青!
沖縄も行きたい〜!

P1160356.jpg

ゆうこと、また一緒に旅しようね!既に次はどこに行こうか〜?
なんて話をしながら日本へ戻りました!

冬のセールの時期にまた香港にお買い物に行こうかな!

お買いものやおいしいごはん、そして大好きなマッサージがいっぱい。
香港で出来た友達にも会いに行きたいし、日本からそう遠くない香港へは
またすぐ訪れる気がします!!!!!

多謝!
スポンサーサイト
>sobplayer
sorry for the late reply...
Thank you so much :-)
I'm soooooo happy to hear that.
Please come back when you have time!
chihiroishino | 2013/02/08 18:42
hello 〜〜〜〜

your photo is 掂呀!!!
sobplayer | 2012/02/01 20:25
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK