chihiro ishino photography
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Back to Tokyo | main | Finland_2 >>
Finland_1 !!!
P1160439.JPG

この夏最後の旅は、フィンランドへ行ってきました!

P1160421.JPG 

成田空港もここまで来ると慣れました…
出発まではお気に入りの場所、屋上デッキでひと休み。

P1160424.JPG

飛行機ではぐっすり眠れたので、9時間がとても短く感じました。

P1160433.JPG

ランプや家具の色合いがとってもかわいい♡
ヘルシンキ到着したらまず、ネクタイブランドgiraffe
デザイナーyucoちゃんとの約束で、空港のハッピーな空気を切り取るために
しばらく一人で空港内をウロウロ撮影してきました。
この空港の写真を使って、素敵なポスターを作ってもらったのでそれはまたご紹介します!

P1160460.JPG

空港では、乗り合いのタクシーを使ってヘルシンキ市内のホテルまで。
一緒に乗った人たちが、ほぼ同じ方面だったので30分かからずに到着!
宿泊したのは HOTEL Fabian !!

P1160462.JPG

黒と白を基調にしたきれいなお部屋は、とてもシンプル。
ところどころ素敵なの家具や照明が置いてあったり、
洗面所に置いてあるカップがittalaだったり、
カーテンやクッションのテキスタイルまでもが北欧デザイン♡
お部屋について早速いろいろとチェックしてしまいました。

P1160466.JPG

1日目は時差ぼけを治すためフリーだったので、早速街に出てお買い物へ!
STOCKMANN、こちらは滞在中何度も通ったデパート。

P1160467.JPG

日用品からお洋服、フードコートまでありました。

P1160468.JPG

上から順に見て回る事に!
半分くらい見たところで、待ち合わせの時間になってしまったので
欲しい物の値段だけ調べてきました。
今回の旅では、大好きな食器を沢山購入するつもりです!
マリメッコのカトラリーやペーパーナプキンなんかもここに揃っていました。

P1160470.JPG

夕方になってだんだん日が出てきました。
9月だけど日本に比べたら少し肌寒い…一枚ストールがあると便利です。

P1160473.JPG

今回の旅でもお世話になった、Foresight marketingの能登さんも
ちょうどヘルシンキに到着ということで、美味しいタイ料理屋さんに
連れて行ってもらいました!

P1160475.JPG

予約しないと入れないほど人気のお店だそうです!とてもお上品で美味しかった!
おいしいカレーとスープをいただいて、ヘルシンキの街を案内して頂きました。
気になるお店が何件かあったのと、事前に購入した本で調べて行きたかったお店の場所も
知れたので、フリータイムに回ってみる事にしました。
マーケットもあるみたいで、ワクワク!!!

P1160476.JPG

ヘルシンキの街には、こういう文字が飛び出た看板が沢山あるそうです。
日本ではあまり見かけないかな?

P1160480.JPG

20時を過ぎてもまだ明るい!真夏の白夜のシーズンにも来てみたいな。
ホテルに戻ってもなかなか眠れそうになかったので、
地図を見ていたら、ホテルのすぐ裏だったので港に行ってみました!

満月だった!

P1160488.JPG

少しお散歩して、ホテルに戻る途中、大きなカエルが!
怖くて遠目からなので写真だと小さく見えるけど…巨大でした☆

1日目はこんな感じでゆっくり出来ました。
ヘルシンキの街、明日からじっくり楽しんで行こうと思います!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK