chihiro ishino photography
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Finland_4 | main | Finland_6 >>
Finland_5
P1160904.JPG 

まだまだ夜になっても明るいヘルシンキ!
少し早めの晩ご飯を終え、港にある倉庫で行われているイベントへ行ってきました。

P1160907.JPG

港近くの倉庫。
ここは今は空き家になっているそうで、こんな場所が日本にもあればいいのに!
横浜の赤レンガ倉庫のような場所でした。

P1160910.JPG

出迎えてくれたのは、巨大な心臓!!!!!

P1160911.JPG

中はまだ本当に手を付けられていない場所だらけ。

P1160913.JPG

これからいろいろと変わって行くのでしょう。
空間も広いし、ここは面白い場所になりそう!

P1160915.JPG

なぜか室内に大きな真っ赤な風船!

P1160918.JPG

若手のアーティストの展示がありました。

P1160921.JPG

どんな強力な風にも飛ばされず折れないという傘!

P1160929.JPG

美しいフォルムはもちろん、面白いのは裏側にペイントされていて
テーブルに色が反射するセラミックの食器。

P1160932.JPG

室内ではオープニングレセプションが行われていました!

P1160939.JPG

ファッションの展示も!
ヘルシンキは有名なファッションデザイナーが多く輩出されています。

P1160940.JPG

ここでは同い年のロシア人のアーキテクチャーマガジンで働いている
オシャレでかわいい2人組と仲良くなり、モスクワや東京の話をいっぱいしました。
東京かモスクワでまた再会出来るといいな。
そんな出会いも楽しい旅!

P1160944.JPG

HELSINKI DESIGN WEEK!
かなり力が入っています!

P1160945.JPG

外がだんだん暗くなってくると、気温もぐっと下がります。

P1160946.JPG

小さなショップも出来ていて、お土産も購入できました。

P1160947.JPG

焼き菓子や、

P1160948.JPG

果物のジャム!
異国の地に来るとどうしてもジャムとハチミツを買いたくなってしまう…

そして、今日は移動が多い!
また他のイベントが開催されている場所へ!

P1160958.JPG

彼がHEL YES!のANTTOさん!!!!
素敵な笑顔!

P1160959.JPG

これはなんなんだろう?入る前はわからなかったけど、
中に入って映像を見てわかりました!

こちらの映像をご覧ください↓↓↓

そう!
これは太陽光を使って料理をするためのもの!
彼はHEL YES!というアートユニットでいろんな活動をしています。
今夜は、この場所で移動式のレストランが開かれていると言う事で
遊びにきました!!!!

P1160978.JPG

入り口から、可愛いテキスタイル。
これは Klaus Haapaniemi のもの!
大好き。

P1160979.JPG

倉庫の中は可愛らしいキャンドル等で飾られていました。
素敵な空間です、これから何がおこるのか、とてもワクワク!

P1160981.JPG

まずはANTTOさんのご挨拶とHEL YES!の説明。
いきなり机の上に立って大声で話しだしたのでビックリ!
とても優しい方でした。

P1160983.JPG

そしてご挨拶のあとは先ほどのキャンドルの前にあったカーテンが開いて
サプライズで生演奏のライブ!!!!!

これがもう本当に素敵すぎて…♪
日本でもこんなゲリラレストランやってほしいなぁ。

P1160997.JPG

カウンターではANTTOさんご本人がキッチンで大胆に調理しながら、
おいしいお料理を振る舞ってくれました。

P1170006.JPG

夜ご飯後でお腹いっぱいなはずなのに、美味しそうな匂いに負けいただいちゃいました♡
せっかく来たんだし、食べなきゃね!

P1170011.JPG

大きな体だけどとっても優しい目。
お料理も大胆なのに繊細な味。
また食べたい!

P1170004.JPG

テキパキと大人数のためのお料理を作ってくれました。

P1170016.JPG

帰り際見つけちゃったのは、Klaus Haapaniemi のテキスタイルを使ったクッション。
欲しい!これ欲しい〜〜〜〜♡

長い長い3日目も無事に終了!
スポンサーサイト
sheepforrestさま

海外に行くといつも食べ過ぎちゃいます。
ついつい…!
chihiroishino | 2013/02/08 18:40
ご飯も美味しいと別腹に・・・(笑)
sheepforrest | 2012/02/02 18:43
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK