chihiro ishino photography
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< April | main | May 55555 >>
Short trip!
IMG_7521.JPG

GW!今年はYUCALIさんと富山金沢へ久しぶりの2人旅。
ロンドンスペインモロッコへ行って以来なので2年ぶり。

旅の目的は、私の幼なじみの住む高岡と、金沢美味しいものめぐり、
九谷茶碗祭りでクタニシール!

IMG_7222.JPG

朝早く出発!

IMG_7477.JPG

まずは石川に向かいます♪♪

IMG_7507.JPG

着いてすぐに、Akkoさんと合流。
金沢に住むマイにも数年ぶりに会えた♡
初めての金沢21世紀美術館へ!


プール!プール!レアンドロ・エルリッヒ!

IMG_7506.JPG

プールの中は、陽がさして水面がキラキラした瞬間がとても綺麗!


うかれています。ふふふ。

IMG_7511.JPG

ランチは金沢のマイにオススメされた担々麺を。
近江町市場にいったけど、お魚の誘惑に負けず2階の仙桃へ!
ヒーヒーいいながら食べました♡美味しかった〜ありがとう。


お腹いっぱいになったあとは、ひがし茶屋街へ!


いいお天気で更にテンション上がる!


素敵なお茶屋さんでお茶+おしゃべり。
食い倒れの旅になりそうな予感です。

IMG_7557_2.JPG

切符を買って、電車に乗って、高岡を目指します!

IMG_7559.JPG

ちびっ子がお迎えにきてくれたよ〜!
チマキ&キリコありがとう♡

IMG_7578.JPG

みーちゃんオススメの凧温泉に連れて行ってもらいました ♨
地元のおばちゃんがいっぱい居て、お喋りしたり露天風呂入ったり
皆でワイワイしてきました。


お風呂上がりのソフトクリーム、最高…☆

IMG_7571.JPG

幼なじみのみーちゃんは3姉妹の母。すごい!
可愛いそっくりな3姉妹。きりこ、ちまき、かいち♡

IMG_7621.JPG

おうちの中にはブランコあったよ!
楽しすぎる!

いっぱい騒いでヘトヘトになったので早めに就寝。
素敵ハウスにお泊まりさせてもらいました。

IMG_7933.JPG

お泊まりさせてもらったお礼に、次の日は朝から撮影!
みーちゃんの手作りチューリップハット。

IMG_7649.JPG

キリちゃんモデルおつかれさま♡

IMG_7657.JPG

山本家集合写真も撮らせていただきました。
この後近所の大仏に連れて行ってくれてありがとう。
大仏が面白すぎて、子供達とはしゃぎすぎて写真撮るの忘れちゃった!
また遊びにいかせてね♪ 彼女の作品はコチラからどうぞ ▷ murojiuroji

IMG_7663.JPG

電車に乗って2日目は九谷茶碗祭りへ!

IMG_7671.JPG

クタニシール デビュー♡
長皿に好きな柄を選んで、デザインしていきます。
時間がかかりすぎたので…次の日に持ち越し!また明日来ます。

IMG_7690.JPG

急いで金沢に戻り、楽しみにしていた福光屋さんの酒蔵見学!
日本酒の作られる行程を案内していただきました。
ますます日本酒が好きになっちゃった。
そして大好きな甘酒もいっぱい買ってきました。
福光屋の甘酒、毎日飲んでます。飲む点滴!体の調子が本当に良くなるよ。

IMG_7705.JPG

それからみんなと合流して、十月亭でディナー!
ムービーばかり撮っていたので、写真はこの〆の炊き込みご飯のカレー。
とても贅沢な時間でした。どれも美味しくってまたまた食べ過ぎちゃった夜。
もちろん美味しい福光屋の日本酒と一緒に♡

そのあともパン屋さんや喫茶店めぐったり、金沢を大満喫!
楽しい夜でした☆

IMG_7732.JPG

3日目。
朝食は福光屋でゲットしたANP71と深夜までやっていたパン屋さんのスコーン!
再び九谷茶碗祭りへ向かいました。

IMG_7734.JPG

到着っ!
凄い人でビックリ!

IMG_7746.JPG

九谷焼の色合いが好き。

IMG_7770.JPG

集めているこの豆皿も、いつもより安い!
B品やセール品なんかもたくさんでていて大変お得です。

IMG_7754.JPG

お買い物のあとは、上出長右衛門窯へ!
昨日終わらなかった KUTANI SEAL の続きと
Akkoさんのハンコ絵付けワークショップへ♡

IMG_7759.JPG

完成!めいっぱい総柄にしてしまいました。
楽しすぎた〜!上出くんどうもありがとう。

IMG_7769.JPG

そしてAkkoさんのハンコはこちら。
ここに色付けして、お皿を仕上げていきました!
とても難しかったけど、色が綺麗で仕上がりが楽しみ!!!!!!!!

IMG_7780.JPG

急いで金沢に戻り、最後のごはん。
海鮮食べてないっ!ってことでお寿司♡
お寿司好きのゆっちゃんと私は大満足。駆け足で空港へ。
慌ただしい旅でしたが、行きたいところ、会いたい人、食べたいもの、
いっぱいあったけどすべて計画通りにいけて、無事に帰路へ。

IMG_7783.JPG

Akkoさんにお誘いいただいた今回の茶碗祭りへの旅。
可愛いスタンプでお皿が作れて嬉しかったです。ありがとう!

IMG_7804.JPG

お買い物もたくさんできました!九谷焼好きにはたまらない♡
これでもっとごはん作るのが楽しくなります。

IMG_7801.JPG

うっかり一つだけ…割れていた('+')


割れた姿も可愛いからまあいいか…猫ちゃんごめんなさい。


福光屋の太一郎くんも金沢案内どうもありがとう!
毎日甘酒飲んでます。ミッドタウンと二子玉でも良く買ってます。
オンラインショップはコチラ ▷ 福光屋

そして3週間後…おうちに焼き上がったお皿が届きました!



次は冬の富山、石川遊びにいけたらいいな。
お世話になった皆様どうもありがとうございました!
とても楽しいGWになりました。

旅の相方ゆっちゃんもありがとう〜♡ ▶ YUCALI BLOG
次はどこへ行こうかな〜!

スポンサーサイト
ずーっと昔から、何年も前から、
大好きです!!
千尋さんの写真をお部屋に飾りたいです*

応援してますー。
ブログも見てますー!
またたくさん写真載せてくださいね(^^)ノ
うに | 2013/07/11 18:59
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK