chihiro ishino photography
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
THANK YOU!
IMG_1826.JPG


11月15日土曜日、無事に11日間の展示が終了いたしました。
どうもありがとうございました。

たくさんの方にお越し頂き、嬉しい毎日でした!
混雑していた時はなかなかゆっくりお話しできずすみませんでした。
お楽しみいただけましたでしょうか?

私が写真をどれだけ好きかをよく知ってるお友達をはじめ、
周りの方々のお力添えや優しいお手伝いがあったからこそ
個展を開くことができました。
パーティーやトークショーにもご参加いただきありがとうございました。

お花や美味しい差し入れなど、皆さんのお気持ちが本当に嬉しかったです。
偶然にも、黄色や薄いピンクのお花が多く、そんなイメージなのかな?
お家に大切に持ち帰り、まだまだ元気に咲いております!

そして、コメントを頂いたノートは宝物です。
じっくりと読ませていただきました。

10年間撮りためていたフィルムの写真、
莫大な量の中からセレクトし、大切に印画紙にプリントして
ひとつひとつ、写真と額の組み合わせを考えて額装しました。
撮るだけでなく、プリントする事や飾る楽しさも知っていただけると幸いです。

今回ははじめてプリントの販売をして、30枚以上が売れました。
こんなにたくさんの方の側に私の写真を置いていただける日が来るとは思ってもいませんでした。

忙しくて疲れて家に着いたときに眺めてホッとするような、
朝起きてきれいな光をみてハッとするような、そんなお手伝いができれば嬉しいです。

お部屋に写真を飾る事ってそんなに難しい事ではないから、
皆さんもご自身で撮られた大切な写真は是非ともプリントして
好きな場所に飾って楽しんでみてくださいね!
箱の中にフィルムを入れっぱなしだったり、
データをパソコンの中で眠らせておくのはもったいないし、
そうしたほうが写真も喜んでるはず!

会場 : KIT GALLERY

展示構成 : 村山 圭さん

トークゲスト : 村山 圭さん(PHAMILY) YUCALIさん(HALCALI) 酒井 景都さん(モデル、デザイナー)

IMG_2288.JPGIMG_2197.JPG
IMG_2238.JPGIMG_2195.JPG
IMG_2181-1.JPGIMG_1671.JPG
IMG_1970.JPGIMG_2048.JPG
IMG_2397.JPGIMG_2348.JPG
IMG_1371.JPGIMG_2528.JPG
artist talk
Chihiro Ishino Photo Exhibition Artist Talk Show at KIT GALLERY

11月15日まで会期が延長中の個展の会場で、14日の18時半からギャラリートークが決まりました!

ゲストに今回の展示構成をしてくれた 村山 圭さん(PHAMILY)と、いくつかの国を一緒に旅したYUCALIさん(HALCALI) 、酒井 景都さん(モデル、デザイナー)お迎えして、

実際に使用しているカメラをお見せしながら、個展や写真についてのお話をしたいと思っています。

予約不要、入場無料でどなたでも参加できますので、是非お集まりください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Chihiro Ishino Photo Exhibition


Chihiro Ishino Photo Exhibition at kit gallery 2014.11.04-09 11am-8pm

石野千尋 写真展 " I was here. " KIT Gallery

久しぶりに個展をする事になりました!
是非遊びにきてください。

展示構成を村山 圭さんにご協力いただき、自分の思い描いていた展示を実現できる事になりとても嬉しいです。
デザインは小杉 幸一さんに私の写真のイメージから、素敵なDMをデザインしていただきました。
プリントはいつもフィルムの現像をお願いしている、東京カラー工芸社(TCK) さんにお願いしました。ありがとうございます!
そして、チャーベさんの素敵なKIT GALLERYで、この度個展を開く事になりました。

たくさんの方々のご協力があり、こうやって作品を発表できる事にがすごく嬉しいです。
私はいまのところ、ほぼ全日在廊予定です!毎日twitterなどで時間はお知らせしますので、コチラご確認ください。

 
twitter : https://twitter.com/chihiroishino

instagram : http://instagram.com/chihiroishino/
 
10年間の旅の記録の中から、少しずつ発表してきた ” I was here. ”
 
今回はこのシリーズに新作を加え展示をします。
フィルムカメラを持って、旅する事が大好きです。
 
知らない世界を自分の目で見たい、知りたい。
私がそこにいたという事を、写真で記録し記憶し続けてきました。
青い空や美しい光を見た時、誰かに見せてあげたいと思う景色や出来事。
そういう忘れたくない瞬間に出会った時、私は写真を撮ります。
10年分、約20カ国の旅のフィルムからお気に入りをまとめました。
一緒に旅した気分でお楽しみ頂ければ嬉しいです。
 
海外のお家に遊びにいくと、お部屋に写真や絵を飾っているのがとても印象的です。
そして私も、「好きな写真はプリントして飾る。」という事を心がけています。
それぞれの写真に合わせてフレームを選び、作品をより身近に感じていただけるような
展示になればいいなと思っています。お家に遊びにきたような感覚でお気軽にご鑑賞ください!
 
11.04 (tue) – 11.09 (sun) 11:00 – 20:00
 
Kit gallery
 
Houei Bldg 2F-A 2-31-3 Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo
 
東京都渋谷区神宮前2-31-3 宝栄ビル2F−A
 
石野 千尋 
Ibusuki Beauty Trip



暑い夏の日が続いている8月初旬、1泊2日で旅に出ました。
いつもの旅の相方、渡辺 由布子とともに初めての鹿児島へ!
砂蒸し風呂やヨガなどをしに、ビューティートリップ
東京での忙しい日々からほんの少し抜け出して、飛行機で南を目指しました。



久しぶりの飛行機にワクワク!

DSC02280.jpg

飛行機から見えた富士山がとてもとても美しく、いつもは飛行機で寝てる私たちの
おしゃべりにも花が咲き、朝早かったけど到着までずーっとお互いの近況報告。
あっというまに鹿児島に到着です!

DSC02283.jpg

鹿児島空港から指宿まではバス。
1時間30分ほどバスにゆられて今回の旅の目的地、指宿に到着!
写真ははじめましての、開聞岳!大きい〜!

薩摩半島の南端に位置する指宿へやってきました。
美しい海、温泉や山々などの大自然に恵まれているこの場所で、
日々の疲れなどを癒してもらいながら、デトックスしていきます。

DSC02289.jpg

おなかがぺこぺこの私たちは、早速、お昼御飯へ。
はじめての、"そうめん流し" !
卓上にある円形のそうめん流し器には、冷たくて美味しいお水が流れていて、
そこへそうめんをイン!
結構速いスピードでクルクルと流れていきます。

DSC02290.jpg

この天然の湧水が本当に冷たい。そして美味しい♡
お店の中もひんやりとしていて、気持ちがよかったです。

DSC02291.jpg

ドキドキ。
とても楽しい体験でした。指宿に来たら絶対に立ち寄ってほしい!

DSC02298.jpg

甘いサツマイモの天ぷら。

DSC02299.jpg

大好きなさつま揚げ!

DSC02300.jpg

鯉もいただきました!初めて。
きれいなお水に住んでいるからか全くニオイがしない。

DSC02301.jpg

鱒の押し寿司。

DSC02302.jpg

鯉こくやニジマス焼きなども一緒にいただきました。
どれもこれも本当に美味しい!!!!!!!!

DSC02304.jpg

ちょうどそうめんを食べていた横では、きれいなお水の中で鯉が泳いでいます。

DSC02306.jpg

流れる滝からはマイナスイオンをたっぷり感じました。

DSC02307.jpg

木漏れ日がキラキラ。

DSC02314.jpg

チョウザメも泳いでいました!

DSC02310.jpg

透明度が本当に高い。

DSC02316.jpg

流しそうめんではなく、 "そうめん流し”
初体験でした!

DSC02318.jpg

暑いけど、東京のようにムシムシしていなくて、過ごしやすい。
指宿は東洋のハワイと呼ばれているそう!

DSC02319.jpg

旅には嬉しいお天気!広くて青い空!
ヤシの木にテンションあがります。

DSC02321.jpg

どこへ行ってもどこから見ても、大きな開聞岳。
登る事も出来るそうです。

DSC02323.jpg

指宿では至る場所でカラフルできれいなお花を見ることが出来ました。
南国の象徴、ハイビスカス!

DSC02326.jpg

お腹いっぱいになったところで、観光スタート!
ここ指宿は、浦島太郎の竜宮伝説発祥の地とも言われているそうです。

DSC02327.jpg

竜宮神社に到着。

DSC02328.jpg

ここからは海越しに見える開聞岳!

DSC02332.jpg

波の音を聞きながら、リラックス。
風が本当に気持ちがよかった。

DSC02338.jpg

竜宮神社では、貝に願い事を書いてお祈りすると願いが叶うそう。

DSC02339.jpg

由布子と一緒に、お願いしてきました。

DSC02340.jpg

ここは薩摩半島の最南端、長崎鼻。
竜宮神社があったと言われている場所だそうです。
絶好の撮影スポットでした!絶景!

DSC02341.jpg

お土産屋さんに並んでいる南国のフルーツたちがとてもいい香り。

DSC02342.jpg

中でもパッションフルーツは絶品でした!

DSC02343.jpg

そしてなにより、鹿児島のマンゴーは最高でした!!!!



途中立ち寄っていただいた場所で、パシャリ。
この蒸気を浴びただけでなんだかお肌がツルツルしてきました。
指宿の温泉、すごいかもしれないと期待大!

DSC02344.jpg

こういう自然がいっぱいの場所って、来るだけでパワーもらえる!

DSC02348.jpg

続いて向かったのは日本最南端の、西大山駅!
1日に16本の列車が停車する無人駅だそうです。
たくさんの観光客であふれていました。
日本人だけでなく、台湾や中国から遊びにきたという方も大勢いました。
私たちもせっかくなので開聞岳を背景に、パシャっと記念撮影!

DSC02351.jpg

開聞岳、本当に大きい!

DSC02352.jpg

テレビで見た事のあった、幸せを運ぶ黄色いポスト発見!
実際にここからお手紙を送る事ももちろん出来るそうです。

DSC02353.jpg

観光を終えたあとは今回の旅の目的地、指宿ロイヤルホテルへ!

DSC02356.jpg

わーわーわー!

エントランスを入るとすぐに見えるのはこの絶景!
素晴らしきオーシャンビュー!

DSC02357.jpg

キンキンに冷えた、指宿温泉サイダーが本当に美味しかった。
レトロなデザインがとってもキュート♡

いぶすきタラソビューティー体験スタートです!

お部屋に荷物を置いて向かった先は、楽しみにしていた砂蒸し風呂!

DSC02373.jpg

写真に撮ると少しおまぬけな姿ですが…
浴衣を着て、海沿いの砂蒸し風呂へ。

DSC02358.jpg

横になって、温かい砂をかけてもらって、ぽかぽかいい気持ち。
ジワジワと体が温まってきて、リラックスしてきたら
今度はウトウト… zzz。
日々の疲れを癒してもらいました。

DSC02385.jpg

ここ指宿に、300年以上前から伝わる砂蒸し風呂。
温かい砂の上に寝転んで、地熱のパワーを全身で感じます。
心地よい砂の重さの圧力で心臓から送られる血液の量がふえるそう!
自分の心臓の音がとても大きく聞こえました。

DSC02391.jpg

入ってすぐに汗だく!約10分間の入浴でポッカポカ。
温度は55度前後だそうです。
この日は台風前で少し荒れていましたが、波の音を聞きながらの
砂蒸し風呂は、最高の贅沢でございました…♡
ご近所にあれば、また今すぐにでも行きたい…

なんと通常の温泉入浴の3倍の効果があるとも言われているそうですよ!

DSC02396.jpg

海の方を見たら、大きな虹がダブルでかかっていました!
さすが東洋のハワイ指宿!

DSC02397.jpg

砂蒸し風呂体験のあとは、汗と砂を館内の温泉で流します。
この看板の絵が可愛かったのでパシャり♡

DSC02398.jpg

噂のヨーグルッペも初体験!
お風呂上がりに最高の飲み物です!

DSC02402.jpg

アイスのコーナーにはくまもんのスイカ味やシロクマもありました!

DSC02405.jpg

スッキリしたあとはまたホテルに戻って、海辺へお散歩そしてまた温泉!
ここの温泉は、美容成分たっぷりで古毛曽湯(こもそゆ)と呼ばれ、
その昔は虚無僧たちが湯治をしたお風呂だそうです。
お風呂上がりのお肌は驚くほどつるつるに!

DSC02408.jpg

そしたらまた虹が出ていて…!

日本でこんなに大きい虹のを見たのは初めてかもしれない。
ヤシの木と青い海と大きな虹。最高の癒しになりました。

DSC02411.jpg

お部屋からの眺望。
窓を開けて聞こえるのは、静かな海の音と、鳥の鳴き声のみ。

DSC02413.jpg

東京のお家では、窓を開けるといつも聞こえる
車の音や街の音に耳が慣れていたので、こんなに静かな場所で眠るのは久しぶり。

DSC02414.jpg

ベッドに座りながら、しばらく海を眺めている時間はまさに至福でした。

DSC02416.jpg

お昼におそうめんいっぱい食べたけど…
観光したりお風呂に入ったりしたので、夜にはしっかりおなかがすいてきました。

DSC02418.jpg

鹿児島の美味しいお野菜や新鮮なお魚やお肉を思う存分味わえるお夕食!

DSC02419.jpg

美味しいものは私の元気の源!
指宿の皆さんと楽しいお喋りをしながらの、楽しいお食事会でした。

DSC02420.jpg

お食事の後は、今回お世話になった指宿ロイヤルホテルで新しく始まった
ビューティープログラム [いぶすきタラソビューティー]の体験をさせていただきました。

DSC02423.jpg

こんな感じで指の先にセンサーをつけて心と体のリラックス度を測定。
プログラムの前後に、心と体のバランスをはかってもらいました。

DSC02426.jpg

このビューティープログラムにはなんと贅沢にもフランスのタラソブランド
"リヨメール"のシャンプーとコンディショナーが付いてきます。
滞在中はこれを使って、3回も温泉へいってきました!

一番右のいぶすきの秘密は私のお気に入りで、帰ってきてからも
毎日風呂上がりに全身にプシュ〜とひとふきしてます。

いぶすきの美肌に効く温泉の成分がたっぷりのミスト。
メタケイ酸がたっぷりの完全無添加な温泉化粧水だそうです。
ちょうど、日に焼けた肌に必要な水分と潤いを補給してもらいました。

DSC02435.jpg

就寝前に、セルフトリートメントプログラムに参加。
リヨメールのアロマオイルが本当にいい香りで…
心地よいお部屋の空間もあってか、マッサージしながら気持ちはウトウト。
ものすごく気持ちがよかったです。疲れた体がとても喜びました。

これなら家でも試せる!というマッサージいろいろとを教えていただきました。
お部屋に戻って波の音を聞きながら、就寝。

DSC02446.jpg

朝はヨガ!

DSC02448.jpg

これもまた海に向かって…最高の朝です!

DSC02470.jpg

朝食バイキングも、新鮮でヘルシーなものばかりでどれもこれも美味しそうで
食べてみたくなってしまって…しっかりといただきました :-)

DSC02477.jpg

プログラムの前後、ストレスリラックス度を測っていただきました。
自分ではあまり感じない方なので気がついていないけど、体には正直に出ているんですね…
でも指宿に来てたっぷりの自然と温泉とおいしいご飯に癒されて、
しっかりとパワーチャージできました!



2日目は楽しみにしていた陶芸体験もしてきました〜!
薩摩焼の吟松窯 直火くろじょか屋さんにて。
焼き上がりが楽しみ〜♡

無心で土をこねて、お皿や小さな器を制作しました。

DSC02481.jpg

そのあとお邪魔したのは指宿の古民家カフェ、梅里
こんなお家に住んでみたい!



ごはんはどれもこれも本当に美味しくて、優しいお味で。
器の一つ一つも素敵なものばかり…

DSC02503.jpg

とても大きな古民家でした!窓の先からは海が望めます。
廊下やキッチンも、素敵に改装してあってフォトジェニックな場所ばかり。
どこを見てもため息ものの美しさで…とても居心地がよく、
ついつい長居してしまいました。

DSC02511.jpg

DSC02517.jpg

DSC02531.jpg

DSC02532.jpg

DSC02534.jpg

DSC02535.jpg

DSC02538.jpg

DSC02539.jpg

DSC02547.jpg

可愛いおちょこがいっぱい!オーナーさんが集めているそうです。

DSC02552.jpg

食器なども販売していたので、小さな竹でできたかごを購入しました。
ごちそうさまでした!

DSC02561.jpg

今回は1泊2日でしたが、指宿の皆さんのおかげで、
魅力をたっぷりと味わいながら天然のタラソビューティーをいろいろと体験し、
とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

DSC02564.jpg

帰りの空港では、時間があったので空港内の足湯も楽しんできました。
ここのお湯もまた良かった!飛行機に乗る前、おすすめです。



東京を離れて2日間指宿を楽しみながら心身ともに癒されてきました。
次は指宿のマラソン大会のときに遊びに行けたらいいなと思っています。
指宿の皆様、本当にどうもありがとうございました!

私たちが体験したコースはコチラからどうぞ!
IT湯治 いぶすきタラソビューティー



旅の思い出をfindaysで撮ってみました!
音が出ますのでお気をつけ下さい。
 
Everyday...
IMG_5895.JPG

だんだんと暑くなってきて、もうすぐ夏!大好きな季節です。
日比谷公園で撮影中に見つけたお家。
都会の真ん中にこんなに素敵な場所がありました。

IMG_5949.JPG

夜風が気持ちいい!目黒ラン部のみんなと、ランニング!
走り終わりのビールが美味しくってたまらないよ。

IMG_5680.JPG

久しぶりに大好きなせっちゃんに会いに。
この日はみんなで5km弱走りました。

IMG_5641.JPG

お休みには、箱根でリラックスしてきました。
子供の頃行った以来の、彫刻の森美術館。足湯もあって楽しかった!

IMG_5770.JPG

相変わらず日本を移動しながら写真を撮っている毎日。
大阪への出張は特に、仲良しのみんなが温かく迎えてくれるのでいつも楽しみです。

IMG_6097.JPG

実家にも帰りました。父の大きな畑で一緒に収穫のお手伝い!
とれたての野菜は本当においしい!

IMG_6037.JPG

おじいちゃんになったけど、いつまでたっても元気なゆず。
もう15歳です!

IMG_5998.JPG

転勤していた弟が戻ってきたので、家族みんなでごはん。
手がそっくりです。

IMG_6038.JPG

どこまでもついてくる可愛いやつ。
気配を感じてドアを開けたら、覗かれていました。

IMG_6123.JPG

地元平塚の川沿いにはきれいなポピー畑!

IMG_6237.JPG

家での自炊も忘れずに。キーマカレーが上手にできました。

IMG_6288.JPG

レモンサワー + プチトマト豚巻 = HAPPY ♡

IMG_6294.JPG

大好きな北沢宏美ねーさんと、ご近所会。
昔から変わらず面白い上に美人さん。最高の友達です。

IMG_6361.JPG

大好きなそうめんの季節です!
父の畑のなすで作った揚げ浸しを添えて。

IMG_6447.JPG

満月の夜は街が明るい。

IMG_6537.JPG

梅酒と梅ジュース、酵素ジュースに初挑戦!
早く飲めるようにならないかな〜

IMG_6548.JPG

千葉での撮影の帰り道に出会ったピンク色の夕日!

IMG_6609.JPG

この猫の顔が気になりすぎてスプーンを買って帰りました。

IMG_6671.JPG

自転車でお出かけした帰り道に出会ったわんちゃん。
愛嬌たっぷりのお顔で甘えてきたのでついつい寄り道しちゃいました。

IMG_6570.JPG

久しぶりの釣りは、やっぱり楽しすぎて。
もっとマメに船に乗りたいなぁ、、、
美味しくいただきました :-)

IMG_6690.JPG

ウェスアンダーソンの GRAND BUDAPEST HOTEL 良かったです。
セットが可愛すぎて…♡世界観にひきこまれ、やられっぱなしでした。

IMG_6702.JPG

家のインテリアをいろいろと考え中。

IMG_6700.JPG

ああこの靴を買える日は来るのかしら…♡
履き心地抜群でした。

IMG_6731.JPG

梅をつけてから1週間、酵素ジュースも毎日欠かさずかきまぜてます!

IMG_6786.JPG

大好きな歌姫、Rie fu ちゃんのアー写撮影しました。
Rieちゃんらしいおもしろとんがりコーンヘアでいろんな写真撮りました。
https://riefu.com でぜひご覧下さい!

IMG_6823.JPG

いただいたワッフルとコーヒーでおやつタイム。
お家でのこういう時間がとても好きです。

IMG_6840.JPG

ブルックリンから来日した Salt Cathedral のツアー。
通訳とカメラマンとして日本を一緒にまわりました!
こうやって日本を訪れてくれる人々と一緒にいると、私にとっても
毎回新しい発見があります。彼らに日本の良さを教えてもらう事も!
たくさん笑って食べて飲んでの楽しい日々でした。

IMG_6854.JPG

ご当地ものをいろいろ紹介できてよかった!

IMG_6865.jpg

Thanks to rega and Salt Cathedral !!

コチラでライブレポートが読めます。
私の撮った写真もたくさん使っていただきました。
ぜひご覧下さい :-)

→ rega × SALT CATHEDRAL ライブレポート



ツアーのあとも一緒に観光したり、アー写を撮ったり。
日本を楽しんでもらえたようで良かったです!



次はニューヨークに遊びにいくね。また日本に来てね!



ソルトのこのビデオすごく好き。

IMG_6867.jpg

instagramも日々更新中! 

コチラもどうぞよろしくお願いいたします :-) 

→ chihiro ishino on instagram